(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


ROMA(ローマ)

3日目 夜 ローマ

ローマに帰ってきました。初日泊まったホテル、
『ジョベルティアートホテル(Gioberti Art Hotel)』に再びチェックインです。せっかくなので別のデザインの部屋に変えてもらいました。



モニターに自分の名前があるのも2回目だと驚かず!


また、バスタブ付きの部屋にしていただきました!


窓からの景色は、ご覧のとおり。テルミニ駅の真横です。




テルミニ駅内のスーパーマーケットに行ったら、
日本の寿司コーナーがありました!



カラフルでキレイだけど、サーモンばっかりだね。


しょうゆ、海苔、わさび、白米も売っています。




コロッセオに夜景を見に行きました。






身体が冷え切ってしまい地下鉄で帰ろうとしたのですが、自動改札に何度やっても切符が通らない!夜遅いので、駅係員は誰も居ません。
(この状況、東京じゃ考えられないよね)
改札の内側にいた警察官の男性に
「すみません、切符が通らないんですけど!」と尋ねると、返事の前に「Che bella!」って。こんな時にまでリップサービスありがとう!
(イタリア人男性は、女性を見たら条件反で褒めてしまうのです)

結局、私達が持っている90分間有効のチケットは地下鉄は1回だけ使用可で、あとはバスとトラムだと判明。今更知ったけど、前からそうだったのかな?テルミニ駅行きのバスで帰りました。






               

inserted by FC2 system