(全16ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16


ROMA(ローマ)

 

2日目午前中

サンピエトロ大聖堂
から、歩いてサンタンジェロ城Vittorio Emanuele 2世通りを急いで歩きます。私が初めてローマでアパートを借りて住んだ時の、思い出が詰まった道。バール、トラットリア、公衆電話、切り売りピザの店、コインランドリー・・・。

ホントはひとつずつゆっくり立ち止まりたい所ですが、待ち合わせに間に合うか、時計を気にしてひたすら歩きます。
┗(@°o°@)┓┏(@°○°@)┛





11時。友人MARCELとの待ち合わせの場所、ナヴォーナ広場に到着!しかし・・・あれっ?どこにも見当たらず。(*゜□゜*)

MARCELが常連で、私も何度も一緒に入った思い出のあるカフェの店員に
「MARCEL見なかった?」と聞いてみたんだけど、「今日は見かけてないよ!」とのこと。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

「私、ここで11時に待ち合わせしたんだけど、もし来たら探してたって伝えてもらえる?」とお願いしました。

 

 

公衆電話で電話をかけてみたけど繋がらず。MARCELと会いたかったのに。Facebookのチャットで約束したのに・・・。(/ω\*)ウゥ…

ガッカリうなだれる私の傍で、主人は楽しそうに広場を歩いて写真を撮っています。

(後に分かったのですが、MARCELは待ち合わせに遅れたわけではなかったようです。Facebookで約束したのが旅行の2週間以上前で、まだ旅行前にチャットをするだろうと思い私がチャットの最後に「じゃあまたメッセージするね!」と書いていたみたい。その後、私はMARCELとは約束が済んでいるからと思い、連絡をしなかったのです。MARCELは私からの連絡を待っていたんだとか。チャットって便利だけど、書いたことを読み返すことがないのでこういうミスが起こるのかもしれません。涙・・・)

次の待ち合わせは
SARAH12時に同じくナヴォーナ広場です。何だかんだ時間が過ぎてしまったけど、あと40分くらいあるのですぐ近くのカンポ・ディ・フィオーリ広場も行くことにしました。



 

 

私は顔なじみの店員さんがいる店で買い物をしたかったので、主人には「絵になる所が沢山あるよ。私はこの店にいるから、好きな所に行って写真撮っておいでよ!」と言うと、主人は夢中で写真を撮り始めました。

しかし、もうすぐ待ち合わせ時間になるからナヴォーナ広場に戻ろうと思ったものの、市場のテントは天井が低く、見通しが悪いので主人が見つかりません。┗(;´Д`)┛

気が気でないので私も店を離れて周辺を探し始めました。何度も戻っては、店員さんに
「私の主人が戻って来た?」と聞くけど、「戻って来ないよ。」とのこと。ヾ(・ω・`;)ノ

私は待ち合わせの時間に遅れるのがとてもイヤなのです。たとえ相手がイタリア人だとしても・・・。
(と言うと、イタリア人に怒られますが。ゴメンなさい)

 

12時に、SARAHと待ち合わせだと主人にも言ったのに。まもなく待ち合わせの時間になってしまいます。主人を置いて私だけ広場へ行こうかとも考えたけど、右も左も、言葉も分からない主人を置いて行くわけにも行かないし。市場の人混みの中で、主人の名前を大声で叫び汗だくで探したのでした。

フラフラ歩いている主人の姿を見つけた時には、イライラが頂点に達してしまい
「12時に待ち合わせだって言ってるのに、何で戻って来ないのっ!」と怒鳴ってしまいました。イタリアにいると私もイタリア女性するようです。(゜o゜)!!!

主人がカメラを構えたら時間を忘れることを、すっかり忘れていた私のミスなのでしょうか・・・。(;´・ω・`)ゞ
ともあれ、オニのような形相の私の横で主人は悪びれた様子もなく。小走りで
ナヴォナ広場へ戻ったのでした。!

何か↓このピザの表情、この時の私たちにソックリ!





               

inserted by FC2 system