(全16ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16


ROMA(ローマ)

4日目午後

こうして、何とか無事に
空港に到着!チェックインもギリギリです。
チェックインカウンターでイタリア語で話しかけると、
相手はまさかの
日本人。恥かし過ぎ・・・。Σ(゚Д゚ノ)ノマジ

スーツケースは、持参のハンドスケールで確認していたのに
まさかの
重量オーバー!カウンター前にしゃがんで抜きました。

汗だくで税関検査を通過し、シャトルで搭乗口に向かいます。
┗(@°o°@)┓┏(@°○°@)┛



いつもは搭乗前にブラブラ免税店を見たり、飛行機を眺めて
余韻に浸るのですが・・・今回は既に
搭乗開始していました。

窓側=主人、中央=私、通路側は空いていてラッキー!(v^ー゚)ヤッタネ!!
前列のイタリア男は日本語を勉強中のようで、若い日本人女子に
話しかけて張り切っています。

こうして、飛行機はイタリアを経ちました。

大好きな
ローマの街。また来年〜!(●´3`)~♪


機内食が配られると、前列のイタリア男は乗務員に
「自分はベジタリアンだから食べられない!」と訴えていましたが、
事前に何も言わなかったので用意しておらず、断られていました。

食後、機内は電気が消され飲み物やスナックは最後尾に行くと
セルフサービスでもらえます。気軽に取りに行けるし良いね!
映画は
『実写版 魔女の宅急便』『DIVERGENT(ダイバージェント)』
を観ました。(@゜▽゜@)

機内食は
日本食orイタリアン。イタリアンはラザニアだよ。
 

行きの飛行機で買うと決めていた、アリタリア航空客室乗務員の格好をした
アリタリアベア
、ちょっと高いけどせっかくだし、旅の記念に買うことにしました。

免税品などの販売も、最後尾で行っています。

 

その時のやり取りが可笑しくて!
最初、女性の客室乗務員が
テディベアを3つ出したら
イタリア人男性客室乗務員が
「何でそんなに出すの?」と聞き、
「一つずつ顔が少し違うのよ!」と言われて、
「へ〜、そんなもんなのか!」って言っていたの。

私が選んでいると、一緒になって選び始め
「ボクには、真ん中の子がちょっと笑ってるように見えるよ!」
だと。
「そうか〜?」(心の声)

けど、顔のパーツのバランスやユニホームの感じが一番良かったので
真ん中の子にしたら「ブラーバ!」と褒められました。
出た、
イタリア男のテキトー発言!けど何か良いよね、こういうの!


ねっ、↓笑ってないでしょ!(゜ε゜ )


こうして、私たちは無事日本に到着したのでした。
┌(*・_・*)┘└(*・o・*)┐



おわりに

今回の旅は、限られた時間の中で予定がギッシリで
ものすごい
ハードスケジュールになり、とにかく慌しい旅でした。

けど、
友達との再会買い付け主人が行きたい場所も一通り
廻ることが出来たし、我ながら
大成功&大満足です!!
イェイ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)イェイ♪

実は、主人と一緒にイタリアを訪れる日がこんなにも早くやって来るとは
夢にも思っていませんでした。
イタリアへ行くとしたら
2〜3週間は欲しいし、そうなると美容室を経営している
主人と一緒に行かれるのは定年を過ぎてからだろうな、と思っていました。

私が一人で行くにもシゴトの事もあるし、何よりもいつも一緒だった
セキセイインコ ルーたんがお腹の病気になってしまってからは、
そんなに長くお留守番をさせるのは心配だしムリだと思っていました。

それが、
弾丸ツアーではありますが夢が実現出来て大満足です。

イタリアは、私にとってかけがえのない大切な場所です。
ここにいると自分に自信を持て、普段の自分では思いつかないような事が
何故か抵抗なく出来るのです。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

人々とのコミュニケーションの楽しさも、14年続いている大切な友達との再会も、
想像するだけで全身の毛穴がパーッと開き、日常のくすぶっていた気持ちが晴れ
大好きな自分に出会える気がするのです。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

私の人生にとってなくてはならないこの場所に、
また来年元気な笑顔で行かれますように!
HAPPY(*・▽・)/\(・▽・*)HAPPY !

<完>




               

inserted by FC2 system