(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


ナポリ

1日目 夜

ナポリ中央駅前の『スターホテルズ テルミナス』に到着。2ヶ月以上前にインターネットで部屋を予約したのですが、チェックイン時に「部屋は1階です。」と言われてビックリ。低層階の部屋って眺望もないし安い部屋なのでは?と思い「1階ですか。他にないのですか?」聞くと、「見てみましょう。」ってマジメな顔でパソコンを見ているけど「おいおいこの女性に任せて大丈夫?」と早くも不安に。次に言われた部屋は「バスタブは付いていますか?」と確認すると「ありません。」って。私たちはインターネットでバスタブ付きの部屋を予約して料金を払っているんですけど〜!

結局、案内されたのは裏庭に面した部屋でガッカリ。実は3年前にも同じホテルに泊まって同じくインターネットで予約したら、最高に眺望の良い部屋だったので同じ部屋ではないとは思いつつも期待していたのです。荷物を運んでくれたボーイさんが「裏庭に面した部屋は静かで良いですよ。」と言っていました。確かにとても静かです。
(ホテルの印象の悪さは、最後まで続きました。涙。)

客室の様子




 

裏庭。フロントであんなに部屋探しに時間をかけていたけど、
滞在中、宿泊客の気配を全く感じませんでした。


ひと休みして、夜の街へ散歩に出掛けます。
ホテルの前の大通りをひたすらまっすぐ進むと、レストラン、お土産屋、衣料品や雑貨を売る店など色々並んでいて楽しい!ある程度進んだらUターンして反対側の道を歩きました。
おもちゃ屋さんで、ルルとメル用にミニベスパを買いました。(5ユーロ)

ペットショップにセキセイインコがいるよ!
 

有名なピッツェリア『ダ・ミケーレ』を探していると、
店の前に人だかりがあって、すぐに分かりました。


メニューはマルゲリータマリナラだけ。各5ユーロ。私達が写真を撮っていると、スタッフが話しかけて来て「日本人?ボクは恵比寿の店で働いたことがあるよ。」と教えてくれました。「私と主人もその店に行ったことあるよ〜!」と言うと「そうか、そうか!」と、すっかり打ち解けてしまいました。



出来立てアツアツのピッツァ。
箱の隙間から湯気が出ています。


ついでに、通りがかりの店でアランチーニも買いました。


ジャジャーン!ホテルの部屋でいただきます。


マルゲリータ。チーズもピザ生地も最高!


マリナラ。トマトソースが濃厚で美味しい!
やっぱり窯で焼いた本場ナポリピッツァは最高です。


こうして、長い1日目が無事終わりました。




               

inserted by FC2 system