(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


ナポリ

3日目 夕方

ナポリに戻り、ホテルでひと休み。今回は中庭に面した部屋なので、眺望を見に屋上テラスに上がってみました。

3年前に泊まった時は、
この景色を部屋のバルコニーから見えたの。


ナポリ中央駅前広場


夕方、ポジリポの丘に夜景を見に行きました。メルジェリーナ駅からケーブルカーがあると聞いていたので、駅前の駐車場で聞いてみることに。「この道をもっと先へ行くと銀行があって、そこに乗り場があるよ。」と教えてくれたのですが、主人がスマホの道案内を出したのでそれを見て進んでみると、どんどん坂を登っているよ。
「ねぇ、ケーブルカーの乗り場はまだ?」と言う私。ずんずん進む主人。
えぇ、まさかの徒歩コースでした。(ノ゜O゜)ノ

ひたすら坂道で、おかしいと思ったのです。
引き返すのはやめて徒歩で登り切ることにしました。


↓左に見える道をせっせと登ったの。(;^_^ A


汗だくの私達。こんな絶景が待っていました。








一応気になって、ケーブルカーの乗り場を見に行きました。ポジリポの丘から結構離れていて、看板もほとんどないので、初めて来る人は迷うだろうなと思いました。外国人で、しかも夜景を見に来るなら夜でしょう。ちょっと危険ですね。

駅に戻る途中、懐かしいユースホステルの案内を発見!
(この時お世話になりました。→2000年6月イタリア)


あの時は、まさか19年後に夫と同じ場所に来るなんて想像していなかったね。今はちゃんとしたホテルに泊まれるようになったけど、ユースホステルで同室の人と仲良くなって盛り上がったあの日。最高に楽しかったなぁ!最近の事のようによく覚えています。出来ることならあの日に戻ってみたいです。




               

inserted by FC2 system