(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


ローマ

4日目 午後A

続いて、Campo de'fiori広場です。青空市場、ゆっくり見たいけど今回は写真だけ撮って通り抜けました。2000年に留学中何度も通った切り売りピッツァの店、その後もローマに来るたび毎回見ては懐かしいと思っていたのですが、今回とうとう別の店に変わっていました。

当時通ったバール、ジェラテリア、オステリア・・・。来るたびにひとつずつ別の店に変わっていてショックだったのですが、あぁ、この店もかとショックです。けど、19年も経てば、変わるのも無理ないね。







Navona広場


主人が写真を撮っている間、私はおもちゃ屋さんで
お土産探し。けど、焦ると全然見つけられない!


パンテオンに到着。この辺でランチをすることにしました。主人が一緒なのでせっかくだからパンテオンを眺めながら食事が出来るリストランテ『Da Claudia caffe restorate』に入ることに。決め手は、私達が通りがかった時にテラスの中央の席が空いたから。観光客向けの店なので高いかなとメニューを見たら、パスタ1皿15ユーロ前後でした。

最高の眺めで食事を楽しめました。
 










               

inserted by FC2 system