(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


ソレント

3日目 午後

小さな広場に面したバールでひと休み。「カプチーノ、熱くしてください」と頼んだのでアツアツのを出してくれました。美味しかった!地元の人で賑わう良い感じの店でした。





通りがかりの可愛いお土産屋さん。私も主人も、陶器の小さなお皿をお土産に買いました。お店の人に「横の道をまっすぐ行ったら海岸に行けますか?」と尋ねると、「海岸には行かれるけど、今日は船は出ていないと思うよ。」とのこと。常連客のおじさんが「坂の途中に案内所があるから聞いてみたら?」と言うので、そうすることにしました。おじさんが一緒に行ってくれると言うので「大丈夫です。」と遠慮すると、案内所はお店を出てすぐの所でした。



案内所の看板、可愛い!やっぱり、「今日は船が出ていない」とのこと。「昨日の雨で水位が上がっているのでカプリ島には入れない」と言われました。



チェザレオ通りのお土産屋を見て、
早めにナポリに帰る事にしました。






主人がこの香水を買いました。


色とりどりのリュック。イタリアと言えば革製品だし、
ひとつ買おうかな〜と思ったけど、やめました。


ランチは広場に面した『PIZZERIA AURORA』に入りました。海岸沿いの店は観光客向けかな〜と思ったのと、この店の入口の雰囲気が良かったのが決め手です。店内は広く、お客さんがいっぱいで良いお店でした。





シーフードのピッツァ。
もっと派手な見た目をイメージしていたんだけどね。


ラビオリも美味しかったです。





               

inserted by FC2 system