(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


ソレント

3日目 朝

ナポリ中央駅からCircumvesuviana鉄道で1時間10分。ソレントに行きました。駅の地下道をずっと右に進んだ突き当たりに乗り場があります。窓口で切符を購入。3.3ユーロと安いです!

早めに着いてホームで写真を撮っていたら、人が向こうのホームに集まっていて心配になり聞きに行くと、向こうのホームが正解でした!



車内は地元の人や通勤客でいっぱいでしたが、ポンペイ遺跡のある駅でどっと降りて、その後は海岸沿いを走りました。雨が降ったり止んだりです。ご覧のとおり、椅子が硬くて冷たいのでずっと座っているとお尻が痛くなるし冷えます。持参の折り畳みダウンジャケットを広げて座っていました。



貴重な青空。晴れたり雨が降ったり忙しい一日です。


ソレント駅に到着です。


懐かしのハンバーガー屋の看板。
同じ写真を19年前にも撮りました。
(この時だよ!→2000年6月イタリア)


タッソー広場。今年発のクリスマスツリーです!


海が見えてきてテンションが上がります。
あっちの方向を目指して進もう!


ヴィッラコムナーレVilla Comunaleに到着です。町一番の絶景スポットなので、観光客が交互に写真を撮っていました。奥に海岸へ降りるエレベーター(有料)があるけど、普通に歩いて降りられる距離です。



カプリ島行きの船が停泊しています。
天気が悪いけど、動いているのかな?





               

inserted by FC2 system