(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


ナポリ

4日目 朝

最終日の朝。主人はチェックアウトの時間まで部屋でゆっくりすると言うので、私は1人で駅周辺を散歩することにしました。

ホテルの屋上テラス。雨上がりで床が濡れています。この日は大ホールでどこかの会社の集まりがあり、テラスの前に受付があって、案内を配っていました。



テラスから見える、駅の向こう側。2000年6月に、一人でナポリに来て恐る恐る最初に歩いた道です。懐かしいので行ってみることにしました。(この時だよ→2000年6月イタリア)



ナポリの有名なコーヒー会社『KIMBO』の看板。


お土産屋さんのプルチネッラ。買おうか迷ったけど
まぁいらないか〜と思い、写真だけ撮りました。


そして、駅の地下街をブラブラ。本屋で文房具やイタリア語の教材、レシピ本を見たり、衣料品店やコスメの店、チョコレートショップ、閉店セール中の雑貨屋にも入ったけど、コレと言って欲しいものがなく、手ぶらで帰りました。



そして、ホテルに戻ってチェックアウト。今回2度目の利用だったスターホテルテルミナス。チェックインの時から印象が悪く、前日の晩も感じが悪かったけど、さらに気分が悪くなることがありました。

支払いの金額で、事前にメールでやり取りし確認した金額と実際の金額が違い、明らかにホテル側の説明不足なのに金額を多く払う羽目になってしまいました。「私、メールで2回確認しましたよね。」とiPadでメールの画面を見せると、横から出て来た若い女性は「あら、ホント!」と言っていたのに、年上の女性が「マダ〜ム。私が言った金額で変わりありません。」と、私を見下すようにため息をつく始末。
初日から感じていたのですが、アジア人を馬鹿にしているのか、自分が偉いと思っているのか分かりませんが、ツーンと澄ました対応がとても冷たいのです。

この後、ローマ行きの列車の時刻も迫っていたし、もうこのホテルに二度と来ることはないからいいや、と諦めました。
日本のホテルの丁寧なサービスを求めるつもりはないけど、印象がとても悪かったです。

けど、もういいや。この後大好きなローマに行って忘れよう!

ナポリ発11:25ローマ着12:35
Italoに乗車。2人で92ユーロでした。





               

inserted by FC2 system