(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


ナポリ

2日目 夜

ヌオーヴォ城前の広場。狼のモニュメントがたくさん並んでいます。港には大型客船が停泊していました。



ガレリアにて




『Il vero bar del professore』でひと休み。3年前に来た時は立ち飲みでしたが、今回は疲れていたので席に座ってゆっくりしました。この店のオーナーの息子君がお手伝いしていて、私たちにお水を持って来てくれたり、飲み終わったグラスを下げてくれたりして可愛かったです。





夕食はホテルの近くで良さそうな店を探し、主人がインターネットで見つけた『DA DONATO』に行ってみました。地元の人で賑わっていてほぼ満席。料理は全部美味しいし、店員さんの感じも良く、価格もリーズナブルでとても気に入りました。



本場イタリアのレストランなのに、1品ずつではなく
一度に提供されたのはちょっとビックリしたけど!
インスタ映えには良いんですけどね。(@゚Д゚@;)










ホテルに帰ってテレビでニュースを見ると、ヴェネツィアアクアアルタで大変なことになっていました。今回は南イタリアにして良かったです!(@゚Д゚@;)

(2年前、北イタリアのミラノとヴェネツィアに行った時は、ローマ周辺が雪だったのです。何気に毎回ラッキーです。)

 




               

inserted by FC2 system