(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


ナポリ

2日目 朝A

地下鉄1日券(3.5ユーロ)を買って、いざ出発です。
張り切ってホームに降りると、すごい混雑で「電車が遅れています」とアナウンス。しばらく待っていたら、再度アナウンスで何か言っているけど早くて聞き取れない。けど、周りがざわついていて電車は当分来ないようなので、地上に上がって歩くことにしました。

この日はナポリ市内を観光する予定で、実はホテルから歩ける距離ではあるのですが、体力を消耗させないためにも移動は地下鉄を使おうと思っていたのです。「せっかく1日券を買ったのに。」と早くも凹む私。主人は「払い戻ししてもらえば?」と言うけど、一度改札を通っているし。これが日本なら通用するのかもしれないけど、イタリアではダメでしょう。「待っていれば来る」と言われるのがオチだと思うし、そもそも、イタリア人にそんな面倒なことを交渉する気力もない。地下鉄は午後たくさん乗ることにしました。





昨夜歩いた大通り。横道に朝市を発見!
行ってみることにしました。


さすがナポリ。新鮮な魚介が並んでいます。


大量のムール貝。1kg=2.5ユーロと格安。
けど粒が小さので食べるのが大変そう!








プチトマトを買いたかったけど、これから観光で
荷物になってしまうから買いませんでした。





               

inserted by FC2 system