(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21


ナポリ

3日目 夜

Tonedo駅から、繁華街を歩くことにしました。ブランド店が立ち並ぶオシャレなエリアに行きたかったのに、どこで間違えたのか、どんどん地元っぽい感じのエリアに入ってしまいました。ブランド品を買う予定もなかったので、このまま楽しむことにしました。



夜なのに賑わう市場。
台湾の夜市
のようです。(@゚Д゚@;)


けど、お店の看板はイタリア語だよ!


市場でトマトを買わなかったので
ここでプチトマトレモンを買いました。


ちょっとお腹が空いたので、何かないかなと思っていたら『Carminiello a Toledo』というテイクアウトの可愛い店を発見!ナポリ名物ゼッポリポテトフライ(3ユーロ)を買いました。店の前の椅子に座って食べたけど、うーん、油っこい!今までレストランで食べたことのあるゼッポリより、何倍も大きいの。私は1つだけ、主人は2つしか食べられませんでしたが、私達の隣の若いカップルはふたりで美味しそうに完食していました。ポテトフライは美味しかったです。





そして、最終日の夕食の時間です。ハズレたくないので、前日に食べて美味しかった『DA DONATO』にもう一度行くことにしました。



ちょっと遅めだったのですが、店に着くと満席で待っている人も結構いて入れるかなと不安に。断って帰るお客さんもいます。けど、昨日レジで話した奥さんが「あの日本人は通してあげて。」とスタッフに伝えているのが聞こえて来て嬉しかった!前日にイタリア語で話したり、帰り際、奥さんに「すごく美味しかった。大満足です。」と話したのを覚えていてくれたからだと思います。

結構待ったし、疲れていて食欲よりも眠気がすごかったけど、出て来た料理は全部美味しかったです。スタッフの皆さん、親切にしてくれてありがとう!



Linguine allo scogli


Paccheri gamberoni


そしてホテルに戻りました。
この日の夕方、部屋でちょっとトラブルがあったので、フロントの女性に言うことにしました。実はソレントから帰って夕方一度ホテルに戻った時、私達の部屋の扉が開いていたのです。建付けが悪く閉まりにくかったのですが、ドアが少し開いて部屋の中が見える状態でした。焦って部屋の中を確認し、なくなった物は何もなかったので良かったけどホテルの客室であってはならない事だと思うのです。

私がそれを伝えたら、フロントの女性は椅子に座ったまま立ち上がろうともせず「清掃の人だわ。伝えておきます。」だけ。いやいやその対応はないだろう、と思ったので状況を詳しく伝えたけど、「あっ、そう。」くらいの反応で。こちらも疲れていたし、明日チェックアウトなのでそれ以上言うのはもういいや、と諦めました。
(翌朝も、フロントでの対応にガッカリします)




               

inserted by FC2 system