(全21ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21)


おまけ

おみやげ色々

ナポリ、ソレント、ローマで買ったお土産を紹介します。

ルルとメルにはソレントの陶器の店で買った
ふたりのカラーの小皿だよ!(*^m^*)


ナポリのおもちゃ屋で買ったベスパもあるよ。
電池入りでエンジンの音がするの。ふたりとも
怖がってこれ以上近寄れません。(@゚Д゚@;)




そして、ローマで買った
お気に入りのショルダーバッグ




お財布も可愛い!
今までネコの柄のアイテムは持って
いなかったけど、コレは可愛いので例外。


いつもは、旅行の間に主人の誕生日が重なり、ホテルや飛行機でお祝いしてもらうのですが、今回は帰国日の翌日が誕生日でした。ケーキにイタリアのビスケット『RINGO』を乗せたよ♪
ヾヾ(*^▼^*)〃〃★★



ローマ『Roscioli』で買ったパネットーネ
大事にいただきました。Ψ(*⌒▽⌒*)Ψ






ローマで買ったトレヴィの泉のオナメント。
私とインコズの名前を入れてもらったら、
主人に「オレの名前がない!」と言われました!汗。


こちらはサンピエトロ寺院です。


旅行中は、荷物が増えるのがイヤであまり買い物しなかったのですが、帰国してしばらくしたら「あぁ、もう少し買い物してくれば良かったな!」と思いました。けど、それが次の旅行に繋がるからちょうど良いかな。

この数年間、主人との海外旅行はずっと11月でしたが、私の本音は寒い時に旅行はしたくないのです。冬だと日が暮れるのも早いし、寒いのですぐトイレに行きたくなっちゃうから水分を控えないといけないし。荷物も多いしとにかく疲れます。年齢的にも日数の短いイタリア旅行は、体力的にかなりキツイのです。

毎年それを言い続けて、今回で6年連続のイタリア旅行だったのですが、なんと主人が「来年は6月にしよう!」と言い出しました。6月のイタリアは日が長く、夜20時くらいまで空が明るいし、雨が少なく気温もちょうど良いので観光のベストシーズンです。「それなら、同じ日数でもまたイタリアに行かれそうだな!」と、次回の旅行を楽しみに仕事を頑張ろうと思います。


追記:2020年、世界は新型コロナウイルスで大変な被害になり、自由に国を行き来することが出来なくなりました。それどころか、日本では県をまたいでの移動も自粛するよう言われています。

海外旅行が当たり前に出来ていたのは、もう過去の話になりました。いつでも行きたい所に行けるから、あれこれ贅沢な文句も言っていたなぁと思います。

今度、イタリアへ、いや海外旅行に行かれるのはいつになるのだろう。新型コロナウイルスの一日も早い終息を願い、今を大切に生きていこうと思います。




          

inserted by FC2 system