シンガポール
               


(全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




2日目午後@

『世界遺産ハロン湾クルーズ』では、
船が出るとすぐに
昼食が始まりました。
♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

乗客は、
海鮮料理をいただきながら、大小3000近くの奇岩や島々
浮かぶ
ハロン湾の景色を眺めることができます。(≧∇≦)ノ彡

しかし、この日はあいにくの
曇り空
快晴の方が良いけど、曇りならではの見え方もあるようですよ。


まずは記念撮影! 私たちの席はコチラ!

水上生活
をする人々の様子。学校もあります!


ツアーなので、食事は頼まなくてもどんどん出てきます。
 

私たちの船に近づいてきた一艘の舟。果物が並んでいたので
写真を撮っていたら、次の瞬間私たちの船にピッタリ付き、
順番に窓をノックして、果物を売りに来ました。(゚ω゚ノ)ノ

隣の6名の団体さんがバナナを買っていたけど、けっこう高いみたい!
(「高いけど、なかなか売れないだろうからな!」と言いながら買ってあげていて、
良い人たちだな〜と思っていたんだけど、ランチのデザートもまさかのバナナ!
下船するまで、彼らのテーブルにはたくさんのバナナが置いてありました。汗!)

さらに、海産物の船からは、人が私たちの船に入って来て
カニだのシャコだのハマグリだのを売っています。
買うとこの船で調理して、その場で食べられるんだとか。

 

そうしている間も、コース料理は進みます。
 

窓の外はこの絶景!『海の桂林』と呼ばれるだけあって、水墨画のような美しさです。
確かにこの景色は曇りの日ならではですね!(@゜▽゜@)b


料理はどれも日本人にも食べやすい味付けで、美味しくいただきました。
 

ハロン湾
で一番有名な『闘鶏岩(ホン・カップ・ガー)』
戦っているようにも見えるけど、仲良しカップルがキスしているようにも見えるね!





               

inserted by FC2 system