シンガポール
               


(全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




3日目夕食

ホーチミンに着いて最初にやって来たのは、
地元でも人気の
ベトナム海鮮料理レストラン『Song Ngu』です。

店内は日本人のお客様で満員御礼状態!
どうやら幾つかの会社の
社員旅行のようでした。
男性社員が多い会社らしく、団体用テーブルの所々に座っている
女性社員が華を添えている感じです。
やたら女性社員に話しかけるお調子者の男性社員がいたり、
社長秘書2名(可愛い)の別テーブルにお酌をしに行く男性社員がいたり、
男性陣で固まっていて上司と部下の関係が垣間見えたり・・・、
けっこう見ていて面白かったです!ヾ(@^▽^@)ノ

民族音楽のライブが始まると店内はさらに盛り上がり、演奏後は
順番に珍しいベトナム楽器を弾かせてもらったりしていました。
(私たちは、社員旅行の皆様の中に入れなかったので遠目で見ていたけどね。)


●エビのフリット エビ春巻
●ハマグリの白ワイン蒸し ●生きたエビをその場で調理!
●タイガーシュリンプのワイン蒸し ●海鮮鍋
●〆の雑炊 ●デザートのスイカとベトナムティー

どれもとっても美味しくて大満足!Ψ(*⌒▽⌒*)Ψ
ベトナム料理はヘルシーだし、野菜もいっぱいなので
いっぱい食べられちゃいますね。

箸置きのサカナ君、ジーッと見ている顔が何だか愛嬌があって
可笑しくて、全ての料理写真にさりげなく登場させてみました!
統一感のあるベトナム食器も、オシャレで良いですね!(^_-)-☆




               

inserted by FC2 system