シンガポール
               


(全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




3日目夜ホテル着

ホーチミンで宿泊するのは
『ニューワールド・ホテル・サイゴン』です
実は、ハノイのホテル同様、主人には内緒でホテルにご挨拶メールを出し、
『結婚12周年記念旅行』『主人の誕生日』と伝えていたんだけど、
チェックインすると部屋は
4階とのこと。心の中で、ちょっとガッカリ・・・。

主人も
「ホーチミンのホテルには何も言ってないでしょ?」と言うので、
「うん、言わなかったよ!」と答えておきました。d(≧ε≦o)ノ゛



そして、4階の廊下を進み部屋を探しますが、まさかの行き止まり?
と、そこには
観音開きの扉が・・・。


「えっ、まさか?」と思いながら扉を開けると・・・

なんと、
スイートルームにアップグレードされていました!
ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!

正式には
『レジデンスクラブ・リビングルーム』と呼ぶそうです。
大きなリビングルームと奥にベッドルームがありますよ!
テーブルには、
誕生日ケーキとフルーツ、チョコレート
マネージャーからのメッセージカードも添えられていました。

しばらくすると、フロントからご挨拶の電話が。
『レジデンスクラブ・リビングルーム』の宿泊者は、
10階の専用ラウンジが利用できるんだって。
朝食はもちろん、ドリンクと軽食は終日、夜はアルコールのサービスも
利用できるんだとか。
インターネットも使えるし、衣類のプレスサービスもあるようです。

私も主人も、思いがけないサプライズに大感激でした!
ワーイε=ヾ(*・∀・)/ \(@^0^@)/ヤッタァ♪

 

部屋で記念撮影!ミニバーも充実しています。
 

ふかふかのベッド。バスルームも広々!トイレと洗面所はもうひとつありました。
 



さて、ホテルでゆっくりしていたい所だけど、ホーチミンの夜は1日だけなので、
残された体力を振り絞って夜の街に出掛けますよ。

ホテルから歩いてすぐの所にある
『ベンタン市場』に到着です。

 

観光客向けのお土産物を売る露店と、屋台の食べ物屋さんがズラリ!
地元の人々もたくさんいて、夜遅くまで賑わっています。
『サークルK』で両替し、お土産を買いました。

ホテルの周辺も散歩してみましたが、知らない街を主人と一緒でも
深夜にウロウロするのは危険ですね。もっと見たい気持ちを抑えて、
ホテルに戻りました。それにしても長い1日だったなぁ〜!(。・ω・)(・ω・。)ネー


『スターバックス』はベトナムでも人気のようですよ!





               

inserted by FC2 system