シンガポール
               


(全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




4日目午後@

食事の後は、再び観光です!┌(*・_・*)┘└(*・o・*)┐


『戦争証跡博物館』では、ベトナム戦争の悲劇を伝える写真パネル、
枯葉剤の被害を受けた子供たち、虐待の悲惨さを描いた記録、
そして世界各国の平和を求めるポスターなどがありました。

博物館の敷地内には、たくさんの戦車やヘリコプターがあったり、
多くの人を残酷に虐待した施設のレプリカなどは、顔をそむけたく
なるようなものばかりでしたが、強烈に私の頭の中に残りました。


 


続いて『統一会堂』に行きました。
ここは、
旧大統領官邸で、現在は国賓を迎える公的行事などに
利用されているそうです。100を超える部屋を見学でき、
さらに戦時中は
極秘の軍事施設として利用されていたことから、
地下通路や地下の隠れ部屋なども見学しました。

 

広大な芝生の庭がとてもキレイでした。




さて、歴史を学んだ後は気分を変えましょう!♪(oゝ∀・o)

ベトナムではおなじみの交通手段、
人力タクシー『シクロ』に乗ります。
車道をぐんぐん進み、大通りでは市内バスの横をすり抜け、
交差点では大量のバイク渋滞にも容赦なく突っ込んで行くんですよ!

スリル満点で、とても楽しかったです。♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

 

『シクロ』から見た風景。人々が出店で食べ物を買っています!
   



おやつは、ベトナムらしい小さなイスが並ぶカフェに入りました。
私は
ベトナムのプリン『バイン・フラン』、主人は『ココナッツプリン』
食べました。♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

氷が乗っていたので、お腹を壊さないか心配だったのですが、
ガイドさん曰く
「お店の氷は大丈夫!」なんだとか。
それでも氷は避けてプリンだけいただきました。
甘さ控えめで美味しかった〜!(*゜ー゜*)b






               

inserted by FC2 system