シンガポール
               


(全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




2日目夜

『ハロン湾クルーズ』を終えた後は、また車で4時間かけて、
ハノイの街に戻ります。♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪

途中、トイレ休憩がてら観光客向けの大きなお土産屋さんに寄りました。

 

しかし、売っているもの全てが観光客値段で、高くて、高くて・・・。( ̄○ ̄;)

『るるぶ』に載っている
お土産人気ナンバー1のスパイス、日本円で40円しないはずが、
何故240円もするのか?思わず
「これは何本の価格ですか?」と聞いてしまいました。

商品を見ていると店員さんがすかさず寄って来て、その都度断るのも億劫だから、
手に取って見ることも出来ず。
「早く出たいな〜!」と思ってガイドさんを探すと、
他のツアーの男性ガイド仲間10人くらいに囲まれ、皆とっても楽しそう!
まるで、男子学生がクラスのマドンナを取り囲んでいる放課後の風景のようです。
若くて美人で愛嬌のある女性は、ベトナム男性も放っておくはずがないよね。
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

その後、車に戻り走り始めると、徐々に日が暮れて行き、
私と主人は後部座席でぐっすり眠ってしまいました。
(ジャマ者2名が眠ったお陰で、運転手さんは美人のガイドさんと2人きりになり、
私たちが起きないようヒソヒソとオシャベリしていたそうな。バッグミラー越しに見える
運転手さんはとっても嬉しそうな顔だったので、主人はそっと寝たフリをしたようです)


こうして無事、
ハノイに到着。
本日のツアーは終了で、美人ガイドさんとも本日でお別れです!
明日は違うガイドさんが迎えに来てくれるんだって!

楽しいツアーを、どうもありがとうございました!ヾ(@^∇^@)ノ




ホテルでひと休みした私たちは、夜のハノイの街へと繰り出しました。
前日とは違ったコースで、お土産屋やレストラン、カフェが立ち並ぶ
繁華街へ向かいます。┗(@°o°@)┓┏(@°○°@)┛

 

『ハノイ大教会』と、その正面にある地元の人々に人気のベトナムカフェ

偶然見つけた1軒のお土産屋『RED LOTUS』
色とりどりの
キャンディボックスが、とってもキレイ。
私は自宅用、主人はうちの美容室『ナフィーズ』のカウンター用に、
それぞれ買って帰ることにしました。
ついでに
ハート型のココナッツ皿も4枚購入!
店員さんの感じも良いし、とても良いお土産が買えて大満足〜!


あまりにもキレイなので、写真を撮らせてもらいました。空いている所は私たちがお買い上げ!(^ー^)v♪
 

雑貨店『Nagu』では、バッグを購入!ショーウィンドウに並ぶクマ、一人だけ花嫁さんがいるよ!
 

ホアンキエム湖中央に建つ『亀の塔』のライトアップ、キレイ!ヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ





               

inserted by FC2 system