シンガポール
               


(全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




4日目夕方

ホーチミン市内観光を終え、いよいよ
買い物タイム〜♪

まず連れて行ってもらったのが、旅行会社の指定のお土産屋。
日本語が話せるスタッフがいて、お客さんは日本人観光客御一行様
という感じです。

ガイドさんは
「このお店は安いです!」と言うけど、どうだろう?
今回のツアーで観光客向けの店ばかり連れて行かれ、すっかり先入観が
出来上がってしまったんだよね。

民芸品、雑貨、お菓子など、確かにお値段はそんなに高くはないけど、
日本のアジア雑貨の店にありそうだし、値段も同じくらいじゃない?(心の声)

自由時間をくれて、近くのスーパーマーケットに行けたらどんなに良いか!
と思いつつも、ツアーの場合は旅行会社はきっとこの店にお金をもらって
いるんだろうし、と大人の事情も分かる年齢になってしまった私たちは、
「ココを逃すと、もうお土産を買うチャンスがない!」という焦りも手伝って、
この店でせっせとお土産を買うことにしました。

主人は
うちの美容室『ナフィーズ』のお客様へのお土産で、
ベトナムコーヒー生春巻きの皮などを大量買い。(*゜ー゜*)b

私は、姉にあげるお土産がバッチャン村の小皿しかなかったので、
何か見つけなくてはと思い、日本に売ってなさそうなベトナムらしい小物
を必死で探しました。ε=(。・д・。)
先日姉がイギリスから帰国した時たくさんお土産をもらったし、
いつもお世話になっているので、喜んでもらえるようなお土産を
見つけたかったのです。(;´・ω・`)ゞ

そして・・・(*・∀・*)
アオザイを着た女性の刺繍のポーチがけっこう可愛かったので、
姉、姪っ子ちゃん、私、リーちゃんの4人でオソロイにすることにしました。

(後日談:苦労して探したお土産でしたが、姉に渡したら「良い物がなかったなら
ムリして買って来なくて良かったのに!」とあっさり言われました。
次回からはお土産は断って、代わりに日本で何か買ってあげることにします)


ひと通り買い物を済ませると、次は
『ベンタン市場』に行きました。
ここでの自由行動は40分間。
さっきのお土産屋よりも先に来ていたら、ココで買ったのに。(´・д・`)ゞ

ようやく個人旅行者と同じ価格で買い物が出来る場所へ来たけど、
お土産は既に購入済みだし、ぶらぶら見て歩くことにしました。



左=サンダルや靴がいっぱい! 右=
ベトナムの帽子ノンをお揃いで買う日本人の女の子。可愛い!
 

左=市場ではお決まり、変な
パロディTシャツ! 右=ベトナムの帽子ノンのオブジェ!
 

フルーツも市場なら新鮮で安いんだろうなぁ!p(*^-^*)q
 

左=ベトナムの帽子ノンの山見っけ! 右=ド派手な布は、
アオザイになるのか?
 



それから、旅行会社指定の店(さっきとは違う)で、ベトナムの民族衣装アオザイ
着させてもらいました。ワクワクしながら2階に上がると、無愛想な店員が
折りたたんで袋に入ったままの状態で2つ3つ出して、
「どれにする?」とのこと。

「着られれば何でも良いや!」と思っていたので刺繍が付いている
水色のアオザイ
に決め、洋服売り場の試着室を借りて着替えました。
適当に選んだ割には結構似合っていて、写真を撮った後もすぐに脱いで
しまうのがもったいなかったです。

ジャジャーン!どうですか?(〃⌒▽⌒〃)





               

inserted by FC2 system