シンガポール
               


(全25ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




3日日

前日の朝食は、10階の『エグゼクティブ・ラウンジ』を利用したけど、
2階の普通のレストランも利用できると聞いていたので行ってみると、
席数が多い分、料理の種類も豊富!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

せっかくなのでコチラを利用することにしました。(*^ー^)/C□~~ 


美しい飾り付けのブッフェ。海苔巻き、生春巻き、フォーもあります!

食後はホテル内を散歩し、チェックアウトしました!
 



この日のガイドさんは、背の低いメガネをかけた元気いっぱいの女性。
昨日までの美人ガイドさんは別のツアーに同行するようで、
ロビーですれ違ったのでご挨拶。今日もおキレイです〜!ヽ(*´з`*)ノ

一方、運転手さんは昨日までと同じ男性。
あら?昨日のあの笑顔はどこ行った???(^д^;)

車に乗ると、さっそくガイドさんの自己紹介が始まりました。
「ワタシはアラレちゃんですね!そう覚えてください!」とのこと。
あ〜確かに。一発で覚えましたよ。( *´艸`)クスッ♪

市内観光。まずは
『一柱寺』に到着です。


ベトナムのお線香
は長いのが特徴!ガイドさんが私たちの分も火をつけてくれました。

ガイドのアラレちゃんは、「はい、カメラ貸してくださいっ!」
「ふたり並んで、そこに立ってくださいねっ!」
と常にテキパキ。

さすがツアーガイドさんだけあって、観光地の
撮影ベストポイント
しっかり抑えているようです。

・・・とそこまではお見事なんですが、ポーズの指示もあるんだよねぇ。
主人と並んでバンザイさせられたり、片足を上げさせられたり・・・。
サービス精神旺盛のガイドさんなのでした。(○゚ε゚○)プッ!!


「木の上にリスがいます!」と呼ばれ、上手く撮れるまでリスを追い続けてくれました。
 

続いて『ホーチミン廟』に到着しました。
ベトナム南北統一の英雄であり、建国の父として国民に愛され続けている
ホー・チ・ミンの遺体が安置されています。
この日は平日だったので、20分で入れましたが、土日は広場に長い列が出来て
1〜2時間待ちは当たり前なんだとか。

入場者は全員、服装チェックと荷物チェックを受け、館内は私語も禁止。
(私は膝丈のワンピースでしたが、ストールを巻いて脚を隠して入りました)






               

inserted by FC2 system