(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


MILANO(ミラノ)

2日目 朝@

毎度、イタリア旅行では時差ボケで真夜中に眠れないのですが、今回はお風呂から出て、主人が入っている間に爆睡。気付くと夜中の3時でした。
8時間の時差だから、日本は午前11時。活動している時間だからやっぱりどうしても身体が起きてしまうと思い、とりあえず後は5時くらいまでは横になって目を閉じていようと思っていたら・・・。

目をパチッとあけると部屋が明るく、時計を見たらなんと
9時過ぎ
私も主人もかなりぐっすり寝てしまったようです。

今回はホテルの朝食付きにしていなかったから良かった〜。長旅の疲れもすっかり取れて良かったです。ゆっくり支度して、11時前に部屋を出ました。

ゴルゴンゾーラチーズの広告。面白い!




まずは、メトロでSant'agostino駅に行き、
毎週火・土曜に開催される
パピニアーノの朝市を見ました。

駅の階段を上がると目の前にメルカートが広がっていました。



子供服もこの通り、オシャレ〜!



女性用の衣料品ばかりだと思っていたら、ベルトの店を見つけ、主人が購入。店のおじさんがその場でベルトを切って、長さを調節してくれました。
「ちょっとディスカウントしてくれませんか?」とたずねると、「ディスカウントは出来ないけど、コーヒーをおごるよ。」と言って、おつりを2ユーロ多くくれました。

こういう粋な計らいが、イタリアらしくて好きです。おじさん、Grazie mille!

 



さて、食品市場のコーナーです。



ローマと違ってひとつひとつの店の面積が広く、並べ方もアート。


各店の売り場面積も広い!


店員に若者が多いのも特徴だと思いました。


プチトマトを買いたいけど、こんなに大量に持てないし、
元々安いから、
「100gだけください!」とか言いにくいし買えないなぁ。










               

inserted by FC2 system