(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


COMO(コモ)

2日目 夕方@

ケーブルカーに乗りたいけど、山頂から降りるのは日暮れ後になるだろうから、その前に町の中心にあるドゥオモだけは行くことにしました。

裏道で見つけた建物。白い壁に描かれただまし絵なんですよ!


ドゥオモに到着。ちょうど16時で鐘が鳴っていました。


 

ドゥオモの裏側




そして、湖沿いをぶらぶら歩いて、ケーブルカー乗り場に到着。
イタリア語でケーブルカーは
フニコラーレと言います。
その発音が可愛くて好きです!


窓口で、ブルナーテ山行きの往復チケットを購入。
主人が売店で
アイスティーを買ってくれました。

発車時刻まで8分あるというのでトイレに入ったら、主人がなかなか帰って来ません。

ケーブルカーはもう満員でそろそろ出てしまうので、大声で怒鳴ったらようやく出て来ました。ギリギリセーフで乗れたけど、私が呼ぶから慌ててしまい、買ったばかりのアイスティーをまだ飲んでいないまま入口に置いて来たそうな。あ〜あ!

席は満席で、車内の階段に腰掛けました。







山頂に到着です。


観光シーズンではないからか、開いているのは
小さなお土産屋さんとレストランが一軒ずつでした。








               

inserted by FC2 system