(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


MILANO(ミラノ)

2日目 夜@

17時46分発の電車は19時前に到着。
降りた駅は、今回の旅行の前にテレビ番組
『2度目のミラノ』で見た駅でした。



テレビで観た針と糸のオブジェを発見。
ふたつ同時に写せるポイントを探し、写真を撮りました。



今居る場所を地図で確認すると、『最後の晩餐』の教会が近いことが分かり、
行ってみることにしました。主人のスマホで進む方向が分かるので便利です!


可愛い雑貨屋さんで、鳥のゴミ箱を発見!欲しいけど、持って帰れない〜!
 

店内をのんびり見ていてハッと気付いた私。
「そう言えば、時間は大丈夫なのか?」と思ったのです。
ガイドブックを見てみると、教会が閉まるまで
あと15分と判明!
慌てて店を出て、駆け足で教会に向かいました。




サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
(Chiesa di Santa Maria delle Grazie)



教会に入ると「すみません、もう閉まりますよ!」と言われたので、「いえ、19時半までですよね。今はまだ19時20分です。」と言うと、「あぁ、そうだね!」だって。私達はあと10分居て良いことになりました。

途中で、別の人が私たちに近づいて
「もう閉館です。」と言いに来たけど、さっきの人が「いいんだ、彼らは。」と止めてくれました。けど、早めに写真を撮ってお礼を言って外に出ました。Grazie!

 



外の広場のベンチに座って、教会の全体を写真に撮っていると、
ドアが閉まりました。ギリギリセーフでよかったです。







駅に戻り、さっき通ったスーパーマーケット『カルフール』でミネラルウォーターとプチトマト(1.58ユーロ)を購入。朝市で買えなかったけど、イタリアのトマトを食べたかったのです。

そして、ミラノ出身で今日本に留学中の友人
Gabrieleに教えてもらったオススメのレストランを探すことに。

駅の反対側はオフィスビルが建っていて、都会的な雰囲気。



主人のスマホで道順が出たけど、合っているのか心配。
駅の線路を超えた反対側に行くのに、駅前からではなく、
何故か線路の上の橋を越えるルートで行きました。








               

inserted by FC2 system