(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


COMO(コモ)

2日目 夕方A

山頂の撮影スポットで、夕暮れを待ちます。
私達と同じことを考えている
一組のファミリーがいて、お互いの写真を取り合いました。うちは少し離れたところから撮っただけなのに、ファミリーのお父さんは階段の脇のフェンスに上って、いい構図を見つけて撮ってくれました。Thank you!



日が沈み始めました!


夕焼けキレイ!寒かったけど待った甲斐がありました。






そして、すっかり辺りが暗くなり、山の麓に戻るフニコラーレに乗りました。帰りは座席に座れて、隣のイタリア人夫婦と話しました。

奥さんが耳が痛いと言って鼻をつまんで耳抜きをしていたので、
「東京のビルは高いので、エレベーターの中で同じようになりますよ。」と言うとビックリしていました。

この時、ご主人から
「日本で地震があったようだぞ!」と聞いたけど、後で見たら日本ではなくて韓国でした。
(散々東京の話をしたのにね。イタリアにいると東洋の国の区別がつかないようで、良く間違えられます。東日本大震災など、日本の大きな地震は世界的ニュースになるので、地震=日本のイメージなのかもしれません。)



可愛いビスケットを売っているバールでひと休み。
実はケーブルカーに乗る前から、帰りに寄ろうと決めていたんだ!



さて、そろそろミラノに帰らなければなりませんが、行きに利用した国鉄Trenitalia(FS)のComo San Giovanni駅はここから歩くと遠い!店のおばさんに相談すると、近くにある別の駅からでもミラノに戻れることが判明!帰りはその電車を利用することにしました。

ところで、私が店の人と話している間、主人はさっき入口に置いて来たアイスティを探しに行き、持って帰って来ました。誰も取る人がいなくて良かったね。







歩いて数分で、Como Nord Lago駅に到着。
窓口でミラノの何処まで帰れるのか聞いてみると、
「ミラノ中央駅には停まらないけど、近くの駅には行くよ。」とのこと。着いたらメトロに乗り換えれば良いと分かり、チケットを購入しました。

Como Nord Lago駅⇒Milano Cadorna駅 片道切符 4.8ユーロ









               

inserted by FC2 system