(全22ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22


MILANO(ミラノ)

4日目 午後@

ドゥオモの屋上から降り、広場をブラブラします。



何処からか赤ちゃんの泣き声がギャーギャーすると思ったら、
この大道芸人が泣いていたのでした。




ガレリアの入口にあるジェラテリアでジェラートを買うと、
可愛いお花の形!知らずに買ったのでビックリしました。
Gelateria Amorino Navigli 1個 3.6ユーロ






そして、ドゥオモのチケットでカテドラル(大聖堂)に入ろうと並び、さっきと同じく手荷物検査を通ると、意外なものが引っかかりました。さっき、ドゥオモの裏の新聞スタンドで買ったマグカップです。「セラミックは持ち込み禁止です。」と言われ、私は入れず。「どうすればいいんですか?」と聞くと、「カテドラルには入らないか、持っているセラミックを捨てるかどっちか。」と言われました。

結局、主人と交代で入ることに。待っている間に、他の観光客も何人か検査で引っかかっている様子でした。ガレリアで
香水瓶を購入した女性は、買ったお店に預けて入ることにしたとのこと。
東洋人のカップルは、カメラの換えの
単4アルカリ電池が引っかかったようで、最初は入るのを諦めて列を外れましたが、教会の扉のフェンスの所に電池を置いて、「捨てました。」と言って、ふたり一緒に入っていました。電池なんて取っていく人がいないから、出てきたら拾うつもりなのでしょう。

主人と時間を決めずに別れてしまったので、教会の前から動くことも出来ず、カンカン照りの日差しの強い中、主人が出てくるのを待っていました。写真を撮るのが好きな主人が、さっさと出てくるわけもなく、かなり長い時間待つ羽目に。

この景色をずっと見ていました。(T_T)



そしてようやく主人が出て来て、私が中に入れることに。厳しい荷物検査係も同情してくれたのか、「やっと私の番だよ!」と言うと「そうだね。ずいぶん待ったもんね。楽しんで観光して来てね!」と言ってくれました。ガッカリな思い出になるところでしたが、その言葉が救いとなりました。

苦労してやっと入ったカテドラル(大聖堂)




ステンドグラスがとてもキレイでした。









               

inserted by FC2 system