(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


DUBAI(ドバイ)→MILANO(ミラノ)

1日目 乗り継ぎ

予定より早く、朝7時過ぎにドバイに到着しました。
ドバイの空港はとても広いので、乗り継ぎに間に合うよう急いで移動します。けど、せっかくだからお店も見たい!
次の搭乗口を確認すると、メインからシャトルバスに乗らないといけないので、急いでお店を見て写真だけ撮りました。

実は、私のホームページ
『世界でチャオ!』に度々登場しているイタリアの友人Sarahが、今年の9月からドバイに住んでいます。パイロットのご主人がエミレーツ航空に転職したのです!
Sarahが
「今回はイタリアじゃなくて、ドバイにして、私の家に泊まりなよ〜!」と言ってくれたのですが、私がチケットを取ったのはSarahの引越し前だったし、引越し後2ヶ月でお邪魔するのは申し訳ないと遠慮し、お断りしたのでした。

「Sarah、私ドバイにいるよ!」 証拠を撮って送りました!(^ー^)v♪
 

ラクダのぬいぐるみがいっぱい!
 

 

シャトルバスを降りるとロビーは静かで、お店も少ししかありません。
搭乗口A24を確認し、せっかくだからドバイのお菓子を買ってみることにしました。味見程度で良かったので、量り売りのコーナーで
「例えば、2つずつ色んな種類を買えますか?」と聞いてみたら、「1種類、100グラムからです。」と言われ、そんなに要らないのでお土産用の箱を買うことに。ついでに、シャトルバスに乗る前に見て気になった、ドバイのバスの形の缶も買いました。

 

搭乗口の目の前に、エミレーツ航空グッズの店がありました!




そして搭乗口のベンチに座っていると、搭乗受付開始時間を過ぎても動きがないので、おかしいなと思い係員に聞きに行くと、「あら、あなた、もう中に入らないと!」だって。アナウンス聞き逃したのかな?
搭乗券を見せて下の階に行くと、おぉ〜!イタリア人がいっぱいいました!気付けばアナウンスもイタリア語。イタリア人の皆さんは半袖が多かったです。

午前9時10分に離陸しました。機内では、隣がいなくて広々2席使えてラッキー!と思ったら、機内は全体的にガラガラで、4席一人で寝てる人も結構いました。





映画は、『恋は雨上がりのように』『嘘を愛する女』を観ました
 




               

inserted by FC2 system