(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


MILANO(ミラノ)

1日目 夜A

再び運河沿いの道をぶらぶら。
アペリティーボをやっていて、そこそこ賑わっている店を探します。そこで、
『アペリティーボ6ユーロ』の看板が出ていて、店員さんが呼び込みしている店で聞いてみることに。店の名前は『TWIST on CLASSIC』です。

「アペリティーボを頼んでみたいんだけど、どんなものが出てくるの?」と聞いてみると、既に座っている1組のカップルのテーブルを指差し、彼らが食べているあんな感じで、それにドリンクが付いてひとり6ユーロだよ。」と、内容をひとつひとつ説明してくれました。

また、
「私はアルコールが弱いから、ノンアルコールも頼める?」と聞いてみたらOKとのこと。「値段はワンドリンク付きで6ユーロなの?」と確認のために聞いてみると、「ドリンクがスプマンテとかだと値段が変わるけど、ベース価格が6ユーロだよ。」とのこと。ふむふむ、なるほど。雰囲気も良さそうなので入ってみることにしました。

どの席でも良いと言われ、全体を見渡せるココにしました。


ドリンクメニューを見せてもらい、ノンアルコールといってもコーラやオレンジジュースなどのソフトドリンクじゃつまらないので、「ノンアルコールのカクテルを作ってもらえますか?」と聞いてみました。
すると好みをいくつか聞かれ、
「じゃあ、オレンジでちょっと苦いの大丈夫?氷を入れても良い?分かった、ボクに任せてよ!」とお任せで作ってもらうことに。

一方、主人はカンパリソーダを頼みました。
(後で気付いたのですが、ミラノと言えばアペロールが有名で、周りのテーブルはほとんど皆アペロールを飲んでいたので、主人に教えてあげれば良かったね。自分の注文のことで頭がいっぱいだったのです。)

そして、出て来たのがコチラ〜!
とてもオシャレで、そして美味しい!


さっきの店員さんが「どう?」と聞きに来てくれたので、「すごく気に入ったよ。」と言うと、嬉しそうにニッコリしてくれました。
おつまみも色々、盛り付けもオシャレですごくすごくステキ!これでひとり6ユーロなんてスゴイ!近くにあったら毎日通いたいくらい気に入りました。

私たちが席についた時は空いていたのに、気付けば満席に!


店員さんの感じが良く、地元の若者で賑わうとても良いお店でした。





運河にはカヌーが!そして運河沿いの店が賑わっています。


さらに、去年見て気になっていた店『A’VUCCIRIA』でアランチーノを買いました。地元の若者に人気のお店です。あったかいアランチーノを食べながら散歩しました。







隣のパスティッチェリアも気になったけど、
お腹いっぱいで購入せず。



そして、駅に戻り地下鉄でミラノ中央駅に帰りました。
駅の券売機で、翌日の
ベルガモ行きのチケットを購入。1人5.5ユーロです。指定席ではないので、時間が変わっても大丈夫です!

ホテルに戻り、お風呂入って22時に寝てしまいました。




               

inserted by FC2 system