(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


BERGAMO(ベルガモ)

2日目 午後C

続いてドゥオモに入りました。















 

看板がとっても可愛いお店を発見!


ぶらぶら歩いて、さらに上に登れるケーブルカーを探すことに。恐竜くんが指を指して教えてくれたのは、博物館の入口です。



ケーブルカーのマークを頼りに歩いたけど、しばらくするとマークはどこにもなくなって、城壁を出てしまい、普通のバス道路になりました。日本だったらもっと親切に案内が出ているのにね。こういう時に、日本との違いを感じます。

通行人に聞くのも面倒だし、何となく勘を頼りにもう少し右へ行ってみるとまた城壁があり、くぐってみたら
ケーブルカー乗り場がありました。私は偶然見つけられたけど、こんな隠れた所、初めて来る観光客は分からないよ!諦めないで良かった!さぁ、上に登ろう〜!

ケーブルカー乗り場の横にはレストランが1軒あります。場所が分かったので張り切っている私の横で、主人が
「トイレ、どうしよう・・・。」だって。上に行ってすぐにトイレがあるか分からないし、「カフェで休もうか?」と聞いたけど、「すぐ出発しそうだから乗ろう!」と言うので乗り込みました。

(数分後、せっかく絶景のポイントに着いたのに、トイレ探しをする羽目になります・・汗。)






               

inserted by FC2 system