(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


MILANO(ミラノ)

2日目 朝

疲れてぐっすり寝たものの、やはり身体は時差ボケのようで夜中の2時に一度起きてしまいました。日本との時差はマイナス8時間。日本は午前10時だから起きてしまうのも無理ないね。けど、もう一度寝られて6時に起きました。ゆっくり支度し9時に出発です!

昨日買ったヨーグルト。コーヒー味レモン味です!




11月のミラノは寒いかな、と思っていたのですが、事前に調べておいた週間天気予報通り、東京と同じくらいで寒くない!風もないし過ごしやすそうです。良かった〜!

ぶらぶら歩いて、
美容用品の店『Acqua & Sapone』に行ってみることに。ホテルの場所をインターネットで探した時に、地図上に出て来て気になったお店です。スーパーマーケットみたいに広い店内に、美容用品がギッシリで品揃え豊富!
万引き防止のためか一度来たルートを戻れないようで、後から買いたいと思ったらもう一度入口から入らないといけないんだとか。ラインストーンがいっぱい付いたバレッタ(3.9ユーロ)と、水がなくても磨ける歯磨き(2.2ユーロ)を買ってみました。

続いて、隣の食材店へ。
「自然食品店だから全体的に高いけど、パッケージがオシャレだしお土産に良いよね!」とか言いながら、店内を見て歩きました。

 

朝のミラノ中央駅です。




地下鉄に乗って移動も良いけど、「1番トラムに乗ると、ミラノの主要スポットを廻る」と前に聞いたことがあったので、1番トラムが通っているところを探すことに。トラムの運行マップを見ると、ミラノ中央駅の右側に停留所があるみたい。ウロウロしていると、ちょうど1番トラムが通り過ぎ、停留所が分かりました。

10時、無事
トラムに乗り街の中心を目指します。チケットは1回75分間有効です。時間内に往復出来るかな?





主人は、トラムの後部からずっと街の写真を撮っていました。
 



車窓からドゥオモの横にあるガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世が見えたので、それ以上知らない場所には進まず、下車することにしました。

ミラノの街の中心にある、
ドゥオモ
内部とクーポラは去年行ったので、今回は遠目から見るだけです。





               

inserted by FC2 system