(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


BERGAMO(ベルガモ)

2日目 午後@

ミラノ発12時05分のベルガモ行きの列車に乗り、いよいよ出発です。電車はガラガラで、向かい合わせの席にゆったりと足を伸ばして座れました!

1時間ほどでベルガモに到着!ホームで写真を撮って階段を降りると、右側から学生達がいっぱい歩いてきたので、そっちが出口だと思って向かうと、学校の敷地内に続いているようで、反対側に戻ったら駅の出口がありました。

駅前広場で、
大きな恐竜のオブジェがドドーンとお出迎え!
私、ベルガモには2003年に来たことがあるのですが、その時の面影はまるでなく、駅も駅前広場も新しくなっていました。思い出の場所のひとつが近代化すると、何だかちょっと寂しい気持ちになります。

 



目的のケーブルカー乗り場まではちょっと距離があるけど、駅からまっすぐ大通りを行くだけなので歩くことにしました。この街はとにかく学生が多いです!ちょうど下校時間だったのかもしれないけど。

奥に見える高台の街が、目的地です!


ココにも恐竜のオブジェが!


広場のメリーゴーランド。キリンとかトラがいてビックリ!




てくてく歩いてようやくケーブルカー乗り場に到着です。乗車券は、1回券と一日券があって、3回乗るなら一日券の方がお得なのですが・・・。
「駅の名前、『チッタアルタ』って書いてあるけど、あれ?まだ高台じゃないのに、ココが『チッタアルタ』(高台の街)なのかな?」と戸惑うも、チケット売り場の女性は誰かと電話で話している最中。
事前にネットで調べたベルガモ観光のページを印刷して持って来たけど、小さな街だから情報が少なくて良く分からないんだよね。前回はイタリア人の友人に車で連れて来てもらったから、迷わなかったし。

「まぁ、きっと上に行けばさらに上に登るケーブルカーがあるんだろう。」と、一日券を買いました。

赤くて可愛いケーブルカーで高台の街に行きます!




ケーブルカーを降りたら、中央広場を目指して路地を歩きます。



チッタアルタの中心、ヴェッキア広場です。






お菓子屋さんのショーウィンドウ。事前にインスタグラムで見たお店だ〜!行きの飛行機で観たミニオンズのクッキーもあるよ。可愛いけど、すごい色だね。

 

 




               

inserted by FC2 system