(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


MILANO(ミラノ)

1日目 夜@

18時過ぎ、地下鉄でナヴォリオ地区を目指します。
去年は昼間行ったので、今回は
アペリティーボで賑わう夜の時間に行ってみることにしました。

ミラノ中央駅


P.TA GENOVA FS駅で地下鉄を降ります。


駅を降りて目の前の大通りをまっすぐ進むと、
人々で賑わう
運河沿いの道に出ました。





ナヴォリオ地区を描いた美しい画廊




まず、主人が橋の上から写真撮影をしている間に、私は去年も入った日本の漫画を販売している本屋さんに入りました。日本で有名な漫画がイタリア語版になって売られていて、面白いので買おうかなと思ったのですが、何巻セットというものばかり。これと言って大好きな作品があるわけではないので、買いませんでした。

続いて、去年通りがかって気になった量り売りのワインの店
『LA VINERIA』に思い切って入ってみることに。
以前、ローマでSarahとホームパーティーをする時にこういう店に入ったことがありますが、自分で買い物するのは初めてです。ちょっとドキドキ!





まず、店員さんに「白ワインか赤ワインどっちがいい?」と聞かれ、「白ワインが欲しいです。」と答えると、並んでいるタンクの左2つが白ワインだと教えてくれました。そうか・・・赤ワインの方が多いのね。

そして、小さなグラスに白ワインを注いで、試飲させてくれました。と言っても、私はアルコールが弱く、特に疲れていて空腹の時は一口でも回ってしまうので試飲は主人が担当です。

それぞれのワインの特徴を言われ、それを私が主人に伝えます。2本だと重いので、先に飲んだ方を買うことにしました。店員さんに伝えると、
「はいよ!」と1リットルのガラス瓶を手に取ったので、「日本に持ち帰るからとプラスティックボトルに入れてください。」と変えてもらいました。そして大きなタンクからドボドボ注いでくれました。

「写真を撮っても良いですか?」と尋ねると、快くOKしてくれたので、購入したワインのタンクの前で撮影。お店のパンフレットも袋に入れてくれました。

(このワイン、日本に帰国後飲んでみたら、とても美味しくて、アルコールの弱い私でもスイスイ飲めました。あぁ、叶うことならまたこのワインを買いたい!「来年はミラノ以外に行くけど、こういうお店を買おうね!」と主人も言っています。)

これで
2.5ユーロです。安いし美味しいし最高!






               

inserted by FC2 system