(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


MILANO(ミラノ)

2日目 夜

ミラノ中央駅のリストランテ『Pianeta Luna』で夕食を食べました!
実はこの店、去年偶然通りかかって入ってとても気に入ったお店なのです。懐かしいオーナーのおじさんはレジに座っていたけど、去年担当してくれたカメリエーレは不在で残念。
「去年も11月にこの店で食事して、気に入ったからまた来たんです。」と言うと「そうか、そうか!」喜んでくれました。「仕事で来てるのか?」と聞かれたので「観光ですよ。」と答えました。















昨年頼んだポルチーニのタリアテッレ。ポルチーニの量が半端なくて、主人が「是非また食べたい!」と言うので再来したのですが、あれれ?今年はポルチーニとチキンの分量が同じくらいで、ポルチーニも小さいなぁ。レシピが変わったのか?主人と「去年の分量が間違っていたのだろう」という結論に。エビのパスタは美味しかったです。







駅のスーパーで買い物。お土産のパネットーネチョコレートなどを購入。レストランのサラダに入っていて美味しかった野菜はValerianaだと判明。



主人が眠そうなので「大丈夫?」と言いながらも、私は絶好調。身体はとても疲れているはずなのですが、ナチュラルハイ状態なのです。
そして、22時前にホテルに帰りました。




               

inserted by FC2 system