(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


MILANO(ミラノ)

2日目 朝食

ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世をブラブラ。高級ブランドの店やブティックが並んでいます。去年も通った憧れのカフェテラス。すごく高そうだけど、朝食なら気軽に入れそう!

せっかくなので、
オシャレなカフェのテラス席で朝食を食べることにしました。







どの店にしようかな、と思いながら歩いていると、私の大好きなパネットーネのメーカー『Motta』のカフェを見つけました。テラス席は誰も座っていないけど、中の立ち飲みエリアはお客様で賑わっています。店員さんに「テラス席で朝食を食べたいんだけど。」と聞いてみると、「もちろん!好きな席にどうぞ!」と言われました。

「カプチーノ2つと、何も入っていないコルネット2つください。」と頼むと、「何も入っていないので良いの?」と2度も聞かれたけど、良いの。ジャムやチョコレートが入っているとカロリー高いから!

そして、映画のワンシーンみたいに優雅にいただきました。味はまぁ普通だね。特別こだわっている感じもないかな。気になるお会計は、2人で
15ユーロでした!

泊まっているホテルの隣のバールだと
「コルネット+カフェで2ユーロ」って書いてあったから、違いが分かるね。けど、憧れだったので念願叶って良かったです。







遠足でガレリアに来るイタリア人の子どもたち


幸せになれる、雄牛のレリーフ
今回も廻っておきました。





さて、75分間のチケット有効期限内にミラノ中央駅に戻ろうとトラムを待ったのですが、こういう時に限って1番トラムが全然来ません。小心者の私は、乗っている間に期限が過ぎたらと思うと不安に。トラムはやめて地下鉄で帰る事にしました。

トラムの停留所前のチョコレートショップで、バッグやハイヒールの形のチョコレートを発見!通りすがりの地元の女の子たちも、代わる代わる写真や動画を撮っていました。


 

ドゥオモ駅から地下鉄で帰りました。





               

inserted by FC2 system