(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


MILANO(ミラノ)

4日目 帰国

バスで空港へ。予定していたバスより1本早いバスだったけど、途中渋滞だったからちょうど良かったです。乗客が少なく、終点では私達と男性一人だけでした。

空港に着いて、まずエミレーツ航空のカウンターはどこか聞いて向かい、ベンチで荷物をスーツケースに入れました。コートも着ないのでスーツケースに。ミッキーマウスも全部入り身軽になりました。

チェックインはスムーズ。WEBチェックインをiPadでやったから印刷していなかったけど大丈夫でした。
搭乗口の前のベンチで最後のインスタ投稿。ずっと楽しみにしていた旅行が終わってしまい残念な気持ちもあるけど、ルルとメルが待っているし、平和な日常に戻れるホッとした気持ちもあります。

ミラノ発21:20⇒ドバイ着6:35、ドバイ発8:35⇒羽田着22:45

 

機内では、一番後ろの席で、隣が空いていていたので2席使えてラッキー。私達の後ろ2列は空いていて移ろうかなと思っていたら、スタッフ用の席のようで、前の方から移って来た中国人の女性が注意されていました。機内食が出て来て一度起きたけど、ほとんど寝ていました。







ドバイで乗り継ぎ。列に着いて行ったら、ABの人はこの先だけど、私達Cは手前だったよう。戻って、係員にチケットを見せると「この先のバスに乗って移動するように」とのこと。

バスにかなり長い時間乗って移動しました。空港が本当に広いの!羽田行きの搭乗口は一番奥で、すぐそばに
スターバックスがありました。そう言えばドバイ限定のグッズがあるって、旅のサイトで読んだような。羽田行きの飛行機の搭乗口なので当たり前だけど、日本人がいっぱい!スターバックスにいるのも日本人だらけ。まだ日本から遠く離れた地ドバイにいるのになんだろうこのガッカリ感。
ドバイ限定グッズは、欲しいものが特になかったので買いませんでした。





 

機内は満員。となりは日本人の女の子で、日本に着くまでずっと咳をしていました。あぁ、ついてない!風邪をうつされていたらイヤだな〜。涙。
映画は
『今夜、ロマンス劇場で』『坂道のアポロン』を観ました。

そして、無事日本に帰国!
ずっと楽しみにしていた旅行が終わってしまい残念な気持ちもあるけど、明日からまたルルとメルと過ごす平和で幸せな日常が始まると思うと、正直ホッとします。

<完>






               

inserted by FC2 system