(全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23


VERONA(ヴェローナ)



3日目 午後@

ホテルに荷物を置きに戻り、11時過ぎに部屋を出て、ミラノ中央駅12番ホーム、ヴェローナ行きの列車に乗ります。11時25分発でしたが4分遅れ。

13時20分にヴェローナに到着。実は、ココも私は2001年に来ているのですが、記憶と全く違って駅も駅前広場も新しい。
「どうやって市内へ行けば良いのかな?」と考えている私の横で、主人は呑気にお店を見て、「ちょっと、あのダウンコート見ていい?」だと!怒!

街の中心へは駅から歩いて行かれる距離だけど、昨日も意外と遠かったし、エネルギーは取っておこうと思いバスで行くことにしました。駅前のバスターミナル、大きすぎるんですけど〜!ABCDと分かれていて、行き先がそれぞれ異なるらしい。ガルダ湖行きのバスなんかもあるのが見えました。

チケットオフィスの看板を見つけ、中に入ると銀行の窓口みたいでビックリ。電子整理券を取って呼ばれたらカウンターに行くシステムです。そこで、市内への往復チケット買い、
「Bに停まるバスならどれでも良いですよ。」と教わりました。





ヴェローナの町の中心、アレーナが見えてきたので下車。まずは、帰りのバス停を確認。そして写真撮影をしました。カモメが見つけたパンを誰にも取られないよう丸呑みしていて、「あの子、ルーたんみたいだね!」と笑いました。









ハートのオブジェで写真撮影
 





Venchiのジェラート。ダブルコーンで1つ4.8ユーロ。とても美味しかった。




洋服屋に入ってみたけど、欲しいデザインは特になし。主人はホテルや飛行機の機内で履くスリッパを探していて、気に入ったのがあったみたいだけど、買うか迷い中!

ディズニーストアで店員さんに
「何か探してるの?」と聞かれ、「イタリアのディスニーストア限定で、ITALYって書いてあるグッズはありますか?」と聞いてみると、ピザ職人のミッキーマウスを教えてくれ、気に入ったので連れて帰ることにしました。35ユーロでした!

 




               

inserted by FC2 system